朝食にウインナーと玉ねぎレタス炒め

朝食にウインナーと玉ねぎレタス炒めの画像

Description

旨味がでるウインナーと玉ねぎをマヨネーズで炒めレタスもプラス、コンソメ味が美味しいホットサラダ!朝食にお勧めです。

材料 (2人分)

2〜3本
1/2コ
大きめ2〜3枚
マヨネーズ
大さじ1/2〜1
顆粒コンソメ
小さじ1/2〜1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄切りにする。ウインナーは斜めの薄切りにする。レタスは洗って水気をとり食べやすい大きさにちぎる。

  2. 2

    写真

    フライパンにマヨネーズを入れ中火で①の玉ねぎとウインナーを炒める。(玉ねぎを焦がさないように)

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら、①のレタスも加えて炒め、レタスの色が変わってきたら火を止め、コンソメで味付けしたら完成です。

コツ・ポイント

レタスは水気がでやすいので、水気をしっかりとり炒め過ぎないようにして下さい。玉ねぎ多めで、コンソメも少し濃い目にした方がしっかり味で美味しいです。味をみてコンソメの量は調節してください。ウインナーはシャウエッセンを使いました。

このレシピの生い立ち

玉ねぎとウインナーをマヨネーズで炒めコンソメで味付けすると美味しくて朝食によく作ってました。レタスは別にサラダとして食べていたのてすが、一緒に炒めたら美味しいホットサラダになったのでレシピにしました。
レシピID : 5768133 公開日 : 19/08/04 更新日 : 19/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
neko*and…
玉子も入れてみました。コンソメとレタスがよく合って絶品ですね!食感もシャキシャキ癖になります😋
写真
たにっきー
簡単で美味しかったです🎵
写真
さっちゃーーーん
⭐︎レタス大量消費に。舞茸追加で。簡単でめっちゃ美味しい♡