超絶☆簡単♪鮭のガトーインビジブル

超絶☆簡単♪鮭のガトーインビジブル

Description

材料を切ったらあとは重ねていくだけ。焼いてる間に片付けて漫画を読んだりネットしたりできるので、オーブン料理好きなんです。

材料 (100均のパウンドケーキ型2台分)

じゃがいも
2個
玉ねぎ
1個
3~4切
シュレッドチーズ
お好みの量
いんげん(きぬさや、ほうれん草等も◎)
10~20本
2個
小さじ1
お湯
大さじ2
牛乳
大さじ2
お好みの量
お好みの量

作り方

1

じゃがいもはお好みの厚さにスライス(薄いほど作りやすいです)、玉ねぎは粗みじん、鮭も5~6枚にスライスしておきます。

2

パウンドケーキ型にクッキングペーパーを敷いて、コンソメはボウルにお湯で溶いておきます。

3

↑の型にじゃがいも、玉ねぎ、チーズ、いんげん、鮭、を重ねていきます(途中で上から押しながら作ると野菜が沢山入って◎)。

4

②のコンソメに卵と牛乳を入れて溶きほぐし、半分ずつ型の隙間から流し入れます。最後にクレイジーソルトをふりかけます。

5

オーブン中段・型の上にホイルをかぶせ280~300℃で20分、ホイルをはずして上段で10分焼きます。

6

粗熱がとれたら型とクッキングペーパーをはずし、パセリをふりかけたらできあがり。

コツ・ポイント

塩コショウしないのでオーブンに入れる前は不思議な気持ちになりますが、食べるとコンソメとチーズのしっかりとした塩気があります。うちのオーブンは高温でないと焼き目がつかなくて300℃にしていますが、低めでじわじわ焼きたい方は低めでお試し下さい♪

このレシピの生い立ち

ダンボールいっぱいにもらったじゃがいもと玉ねぎを、大好きな鮭やチーズと合わせて簡単オサレおかずに☆今回はきぬさやもらったので、いんげん→きぬさや・鮭→ハムバージョンも作りました。
レシピID : 5768612 公開日 : 19/08/02 更新日 : 19/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」