深煎りごまドレッシングで!ハムエッグ

深煎りごまドレッシングで!ハムエッグ

Description

朝食の定番の目玉焼き、ハム、野菜に、クリーミーな深煎りごまドレッシングがよく合います。

材料 (1人分)

キユーピー 深煎りごまドレッシング
適量
2個(M)
ハム
2枚
ブロッコリー
2房
レタス
1枚
プチトマト(小)
1個
少々
サラダ油
適量

作り方

1

写真

今回は「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

2

ブロッコリーは小房に分け、塩を加えた熱湯でゆでて水気を切る。

3

レタスは冷水にさらして水気を切り、食べやすい大きさにちぎる。プチトマトは半分に切る。

4

フライパンに油をひいて熱し、ハムを入れ、その上に卵を割り入れる。

5

白身が白くなってきたら水(分量外)を少量加え、黄身のまわりが固まってきたら、火をとめる。

6

器に<5>を盛りつけ、野菜を添え、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

フライパンを熱し過ぎると、ハムが焦げてしまうので気を付けてください。レタスは冷水にさらすことで、シャキッとした食感になります。野菜の水気をしっかり切ると、ドレッシングがよく絡みます。

このレシピの生い立ち

定番のハムエッグにかけるだけ!深煎りごまドレッシングのまろやかなコクは、野菜以外にもよく合います。いつもの朝食にプラスするだけで、お手軽に気分を変えられます♪
レシピID : 5773538 公開日 : 19/08/19 更新日 : 19/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

282 (277人)

19/09/17

写真

ゴマダレも目玉焼き似合いますね!!

なつ☆ゆうママ

胡麻のコクと旨味が効いてクリーミーで美味しいですよね♪有難う

19/09/16

写真

ごまドレで食べる目玉焼き初体験(笑) 美味しく頂きました♪

かりんこママたん

活用頂き有難うございます☆美味しく食べてもらえて良かったです

19/09/16

写真

いつもと気分がかわりました(^^)

しそゆな

いつものハムエッグを手軽に味変出来るから便利ですよね♪有難う

19/09/16

写真

少量でも食材によく絡むので卵焼きにごまドレはアリだと思いました

ぶにょん

しっかり味で美味しいですよね♪洋風目玉焼きをぜひまたどうぞ☆

1 2 3 4 5