●ご褒美!ラードンとトマトのパスタ●

●ご褒美!ラードンとトマトのパスタ●

Description

ラードン(lardons)という細切りベーコンを使ったトマトパスタです!簡単なのにとっても美味しいです!

材料 (1人●15分●)

ラードン(nature)
100g
トマトソース
100ml(g)
バター
10g
塩、こしょう
少々
パスタ(乾麺)
90g

作り方

1

ラードンのパックを開け、軽く塩こしょうで下味をつけておきます。

2

写真

フライパンを熱し、ラードンを中火で炒め始めます。ラードンから油が出るので、基本的には油なしで大丈夫です。

3

お湯を沸かし、塩を適量入れ、パスタを茹で始めます。表示どおりの時間で大丈夫です。

4

ここで、ラードンから出た油が多い場合は少しふき取ります。
旨みが出ているので全てふき取らないでください。

5

ラードンが白っぽくなってきたらにんにくを入れます。

6

にんにくのいい香りがしてきたらトマトソースを入れ混ぜます。

7

パスタが茹で上がるまでに時間がある場合はフライパンの火を弱火にして、少し煮込みます。

8

写真

茹で上がったパスタをフライパンに入れます。トマトソースを麺に絡ませます。

9

★ここで火を止めます★
バター入れ、よく混ぜます。
予熱で溶かします。
バターが馴染んだら完成です☆

10

写真

今回使った食材です。
ラードンはnatureを使いました。燻製のもありますが、個人的にはnatureがおすすめです。

コツ・ポイント

工程はとても簡単です!
強いて言うならば、最後のバターを入れる際、火を止めて入れるのが最大のポイントです!
その方が香りが残る気がしています。

少し脂っこく感じる場合は、バターを半量にしてみてください。

このレシピの生い立ち

フランスに着いて、右も左もわからなかった時に、初めてスーパーで購入した食材で作った思い出のパスタです。
全部で200円ぐらいでできると思います。
見た目も材料もシンプルなのにとても美味しいです。
たまに食べたくなるパスタです。
レシピID : 5781686 公開日 : 19/08/13 更新日 : 19/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」