柿酢でチキン南蛮

柿酢でチキン南蛮

Description

柿酢の効果でお肉やわらか、お味まろやかジューシー♪

材料 (2~3人分)

柿酢(ぱしもんビネガー830/ハチンカキス)
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1
醤油
小さじ2
*鶏もも肉
300g
大さじ2~3
*サラダ油
大さじ2

作り方

1

写真

今回は、ぱしもんビネガー830/ハチンカキスをつかいます。

2

写真

材料を用意します。
鶏肉を切っておきます。

3

写真

ポリ袋に鶏肉を入れ、砂糖・酒を入れひともみ。次に柿酢を入れひともみ。最後に醤油を入れひともみして30分位漬けます。

4

写真

30分位たったら、片栗粉を入れまんべんなくもみ混ぜていきます。

5

写真

フライパンにサラダ油をしき、強火で焦げ目がつくようフライパンをふらずに焼きます。

6

写真

焦げ目がついたらひっくり返します。弱火にして、フタをし火を通していきます。

7

写真

盛りつけたら完成です♫

8

写真

ミニィ♡さんのタルタルソースを添えて♡

9

写真

ぱしもんビネガー830/ハチンカキスの情報を新潟柿酢組合ホームページに載せてます!
ぜひ遊びに来ねかね~☆ミ

コツ・ポイント

片栗粉は鶏肉と漬け汁の様子を見て、増減してみてください。
鶏肉を焼くとき、油はねに気をつけて。カリッとが好きな方は最後強火にして焼いていって♪

このレシピの生い立ち

みんさんの柿酢レシピを参考にして作ってみました。柿酢の効果でお肉が柔らかくさっぱりとなります(^-^)。優しい味付けなのでタルタルソースはもちろん、おろしポン酢など合わせてみても♪
みんさん・ミニィ♡さん、ありがとうございました!
レシピID : 5798054 公開日 : 19/09/02 更新日 : 19/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」