小麦アレルギー対応 米粉の簡単だいこん餅

小麦アレルギー対応 米粉の簡単だいこん餅の画像

Description

こめの香(グルテンフリー)と千切りしたお野菜を混ぜ合わせることで、モチモチ感とシャキシャキ感が同時に楽しめます。

材料 (※小麦アレルギー対応のレシピとしてお作りの際は、こめの香以外の材料も、小麦アレルギー対応のものをお使い下さい。)

こめの香(グルテンフリー)
30g
水:こめの香(グルテンフリー)水溶き用
60g
50g
2g
15g
米油
適量
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉、大根、にんじん、生しいたけは、千切りにします。
    ねぎは小口切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに米油ををひき、豚肉を炒める。

  3. 3

    写真

    <2>のフライパンに大根、にんじん、生しいたけを入れて、しんなりするまで炒め、塩、こしょうで味つける。

  4. 4

    写真

    ボウルにこめの香(グルテンフリー)と水を入れ、だまにならないようにしっかりと混ぜる。

  5. 5

    写真

    <3>で炒めた食材と<4>の材料を混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    <5>にねぎを加える。

  7. 7

    写真

    スプーンを用いて、しっかりと混ざり合うようにする。

  8. 8

    写真

    再度、フライパンに米油をひき、<7>を2分割して、中火でこんがり焼く。
    ※表:5分、裏:3分

コツ・ポイント

大根は、おろさずに千切りにしますので、力もいりません。こめの香(グルテンフリー)に水を入れる際、3回ほどわけて入れると、ダマになりにくくなりますよ。米油を多めにひくと、外側がよりサックリ、内側はよりふんわりと仕上がります♪

このレシピの生い立ち

このレシピは、管理栄養士 野田康子様のご協力をいただき、小麦アレルギー対応をご提供しております。
レシピID : 5829712 公開日 : 19/10/29 更新日 : 22/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真