鶏もも肉とキャベツの塩だれ炒め

鶏もも肉とキャベツの塩だれ炒め

Description

「リケンのノンオイルうま塩」を使った簡単塩だれ炒めです。
あっさりした仕上がりになります(o^^o)

材料 (3〜4人分)

鶏もも肉
2枚
キャベツ
8/1強
玉ねぎ
大1個
★酒
大さじ2
★塩コショウ
少々
☆リケンのノンオイル うま塩
大さじ3
☆酒
大さじ1
大さじ1
 

作り方

1

写真

キャベツ、玉ねぎは大きめの一口大に切る。
鶏もも肉は大きめの一口大に切り、★を揉み込んで20分程度置いておく。

2

写真

☆は混ぜ合わせておく。

3

写真

玉ねぎを炒め火が通ったら、キャベツを入れて更に炒める。キャベツがしんなりしたらボールに移しておく。

4

写真

鶏肉肉に片栗粉をまぶし、多めの油でこんがり揚げ焼きにする。

5

写真

鶏肉が熱いうちにキャベツと玉ねぎを戻し入れ、☆を入れて炒め合わせる。仕上げに塩コショウで味を調える。

6

写真

器に盛りつけて完成!(^^)

コツ・ポイント

・鶏もも肉にしっかり下味を付けるために、下味の塩コショウはしっかりまぶしてください。
・酒も揉み込むことでお肉がふっくら柔らかくなります。
・片栗粉をまぶして揚げ焼きにする事で、食べ応えがUPします。

このレシピの生い立ち

少ない調味料で簡単に塩だれ炒めができないかと思い、リケンの塩だれを使ってみました!塩だれの分量は好みで調整してみてください。
お好みでにんにくを入れても美味しいと思います(^o^)
レシピID : 5830270 公開日 : 19/09/17 更新日 : 19/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/10/14

写真

カリッ、ジュワ~で激うまです♪かさ増しに竹輪入れました(^^;)

☆★ケイト★☆

19/10/09

写真

美味しく出来ました

クックPIHA91☆

19/10/07

First tsukurepo mark
写真

お肉がサクカリでじゅわーでうまうま!でした(^^)

クックM6DTN3☆