節約ボリュームおかず♪ポテトサラダ春巻き

節約ボリュームおかず♪ポテトサラダ春巻き

Description

ポテトサラダを春巻きに~外はパリパリ、中はチーズでトロリ。
食べごたえもあって満足。

材料 (10本分)

春巻きの皮(小)
10枚入り
じゃがいも
4個
きゅうり
1/2本
にんじん
1/3本
ハム
2枚
マヨネーズ
お好みで
少々
ピザチーズ
軽くひとつかみ
小麦粉
適量
適量
適量

作り方

1

じゃがいもは切って茹でて水分を飛ばしてから熱いうちに潰します。きゅうりはいちょう切りして塩揉みし、水気を切ります。

2

にんじんもいちょう切りにして茹で、ハムも食べやすい大きさに切ります。

3

写真

じゃがいも、にんじん、ハム、きゅうり、マヨネーズ、塩、ピザチーズを混ぜてポテトサラダを作ります。

4

写真

春巻の皮でポテトサラダを包み、小麦粉と水を溶いたもので巻き終わりをとじます。

5

油で揚げます。
160℃くらいから投入し180℃くらいに温度を上げて、揚げ色が付いたら完成です。

6

初つくれぽいただきました(^^)ありがとうございます♪

コツ・ポイント

揚げてる間にチーズが溶け出ないように、しっかり巻いて下さい。

このレシピの生い立ち

小学校のお給食で食べたものが美味しくて再現…
大人もこどもも大好きで、我が家の食卓に度々登場します。
レシピID : 5842166 公開日 : 19/09/26 更新日 : 20/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/02

First tsukurepo mark
写真

2日目のお昼に!昨夜は美味しくて取り損ねました笑うまレシピありー

まるちぇんろ