お手軽!パネチキンの画像

Description

とろ~りチーズが映える!
「とろけるスライス」と牛乳を使って手軽にチーズソースを作ります。

材料

【唐揚げ】
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
サラダ油
大さじ2~3
【トマトクリームソース】
ピザソース
100g
フレッシュ 北海道産生クリーム使用
大さじ2
【チーズソース】
とろけるスライス(7枚入り)
6枚
雪印メグミルク牛乳
大さじ4
小さじ1
 

作り方

  1. 1

    鶏肉はひと口大に切りしょうゆ、酒で下味をつけ、片栗粉をまぶす。

  2. 2

    オーブントースターの天板にアルミホイルをくしゃっとしてから敷き、サラダ油(大さじ1)を塗る。

  3. 3

    鶏肉を並べて更にサラダ油(大さじ1~2)をかけ、オーブントースター25分焼く。

  4. 4

    フライパンにピザソースを入れ、ひと煮立ちしたらクリームを加え、トマトクリームソースを作る。

  5. 5

    耐熱容器にとろけるスライスをちぎって入れ、牛乳を加えてラップをせずに電子レンジ(600W)で1分20秒加熱する。

  6. 6

    片栗粉を加えてゴムベラでよく混ぜ合わせ、再びラップをせずに電子レンジで30秒~50秒加熱する。

  7. 7

    取り出して、ゴムベラで約30~50秒よく混ぜ合わせる。

  8. 8

    バゲットは約6cm長さに切り生地を押し込んで穴を開け、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

  9. 9

    バゲットに6)のチーズソースを入れて器にのせ、4)のトマトクリームソースと唐揚げ、一口大に切った残りのバゲットを盛る。

  10. 10

    お好みでドライパセリをふる。

コツ・ポイント

オーブントースターで手軽に唐揚げを作ります。
焦げそうな場合は途中でアルミ箔をかぶせてください。

このレシピの生い立ち

話題のメニューがおうちで楽しめます。
とろけるスライスと牛乳を使って、チーズソースを作る方法をご紹介!
レシピID : 5842329 公開日 : 19/09/26 更新日 : 19/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート