10kcal! ココアのサイリウム餅の画像

Description

ダイエット中でもたくさん食べられるサイリウム餅です。

材料 (大きめタッパー1つ分)

大さじ1
パルスイート
小さじ1
付属のスプーン1杯、4g
150cc

作り方

  1. 1

    写真

    ココア、パルスイート、サイリウムをタッパーに入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    水を入れ、混ぜる。

  3. 3

    写真

    電子レンジで600W1分30秒チンする。
    その後、取り出して混ぜて30秒チンを3回くらい繰り返す。

  4. 4

    写真

    氷水の入ったボウルにあける。

  5. 5

    写真

    キッチンバサミで一口大に切り、器に盛る。

  6. 6

    写真

    お好みでココアパウダーやパルスイート(分量外)をかけて完成。

コツ・ポイント

チンする前まではダマが残ってても大丈夫です。
かなり膨らむので、吹きこぼれに注意して大きめのタッパーで作ってください。

このレシピの生い立ち

サイリウムの匂いが気になるので、風味の強いココアで誤魔化しました。
レシピID : 5847417 公開日 : 19/09/29 更新日 : 19/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちゃろみん
わらび餅に飽きてきたので味変出来て美味しかったです!
写真
にこぱん☻
見た目完全にレバー笑もう少し砂糖出しても良かったかも。食感ももう少しフルフルの方が好み。次は砂糖増やして加熱も少なくしてみます!
写真
ともみおママ
サイリウム+きな粉に飽きて作りました。チョコ好きだけど糖質控えたい私にピッタリでした!
初れぽ
写真
のんびり料理
ココアがサイリウムのことを隠してくれました!美味しい〜 レバーみたいで面白かった