かぼちゃとベーコンのヨーグルトサラダ

かぼちゃとベーコンのヨーグルトサラダの画像

Description

かぼちゃの甘味とベーコンの旨味、ヨーグルトの爽やかな酸味がよく合う!丸ごとたべれます!!

材料

マヨネーズ
大さじ1
小さじ1
1/2個
オリーブオイル
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は手のひらサイズの坊ちゃんかぼちゃを使用します。

  2. 2

    写真

    かぼちゃは種とワタを取ります。

  3. 3

    耐熱皿にのせてふんわりとラップをかけ、電子レンジ600wで5分、竹串がすーっと通るくらいまで加熱します

  4. 4

    写真

    身をスプーンでくり抜いてボウルに入れ、皮は器にします。

  5. 5

    写真

    ベーコンは5ミリ幅に切り、フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ベーコンを1分程炒め、玉ねぎを加えて3分程炒めます。

  6. 6

    写真

    かぼちゃの入ったボウルに、⑤.とヨーグルト、マヨネーズ、塩麹、ミックスナッツを加え、さっと加えます。

  7. 7

    写真

    器に盛って出来あがり♫

コツ・ポイント

坊ちゃんかぼちゃは、小さいので手軽に料理に使え、皮を丸ごと食べるグラタンやプリンなどに使っても楽しそうですね♫

このレシピの生い立ち

タニカ電器の公式オンラインストア【すばる屋】の中のブログでご紹介しているレシピです。かぼちゃの甘味とベーコンの旨味だけでも美味しいですが、ヨーグルトがほんのり爽やかな酸味を感じさせてくれるのがコレまたいいっ!
レシピID : 5852792 公開日 : 19/10/25 更新日 : 20/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート