簡単!!キノコたっぷりリゾット

簡単!!キノコたっぷりリゾット

Description

生クリーム、牛乳不使用!キノコの歯応えも最高なちょっとクリーミーなドリアです✨

材料 (2人分)

生米(無洗米でもそうでなくてもオッケー)
一合
玉ねぎ
中サイズ1つ
キノコ(お好きなもの)
2袋
お水
500cc
とろけるチーズ
お好きな量約40g目安
パルメザンチーズ
お好きな量大さじ3目安
ブラックベッバー
最後の仕上げようなのでお好みで

作り方

1

たまねぎをみじん切りにする

2

キノコは食べやすい形にカット。
でも、みじん切りにはしない方が良いかと思います。

3

行平鍋にサラダ油とバターを入れて温める
暖まったら、みじん切りにしたたまねぎを入れ焦がさないように中火で炒める

4

たまねぎが透明にしんなりしたら、生米を入れ(無洗米ならそのまま 以外はざるなどで軽く水洗い)油を吸わせながら炒める3分

5

3分たったらキノコを入れてさらに炒める
生米が透き通ってて、キノコも良い感じにいたまったら

6

お水とコンソメを入れ中火より少しだけ火を強くして煮込む(15~18分おこのみで)最初から分量のお水を全部いれないのがコツ

7

煮込んでる最中はちょいちょいかき混ぜないと焦げます。
水分足りなくなってきたら、残りの水を入れて調整していってください。

8

お米が水分を吸ってちょうど良い固さになったら。
火を止める。

9

とろけるチーズとパルメザンチーズをお好みの量入れて良く混ぜてください!(余熱でオッケーです!)

10

お皿に盛り付けて黒こしょうをバラットかければ完成です✴

コツ・ポイント

お米入れてからは焦がさないようにしてくさい。
味を良く確認し画ながらお水を入れていってください。

焦げないように注意しながらよーくかき混ぜていきましよぅ。

最後のパルメザンはこくがでるので気持ち多めでも良いとおもいます!

このレシピの生い立ち

リゾットをおうちで食べたくなって頑張って作ってみましたぁ✴
レシピID : 5857740 公開日 : 19/10/07 更新日 : 19/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/22

First tsukurepo mark
写真

美味しい!さけチーを入れてみたら伸びがすごかったです(笑)

空と天竺葵