ヤゲン軟骨で鶏餃子パーティー♡の画像

Description

コリコリ食感がたまらない!おかずにもいいけど、ビールにおすすめ♡ホットプレートで餃子パーティーのラインナップに是非♡

材料 (50個分)

ヤゲン軟骨ひき肉
260g
1束
1/4
★塩こしょう
適量
★鶏ガラスープの素
小さじ3
★にんにくすりおろし
1片
★生姜チューブ
2センチ
50枚
油(たっぷり目)
適宜
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ミンチになったヤゲン軟骨を見つけたので餃子を作ってみました。覚書です。

  2. 2

    長ネギ・ニラをみじん切りにしておく。

  3. 3

    白菜をみじん切りにして、600ワットのレンジで1分半チンして、水気を切る。

  4. 4

    ボールに、ひき肉と②③を入れ、★の調味料としっかり混ぜ合わせる。

  5. 5

    お好きな形で餃子の皮につつむ。

  6. 6

    ホットプレート(フライパンでももちろんOK)に油を引き、餃子を並べて強めの中火でしっかり焼き目をつける。

  7. 7

    2分ほど焼いたら水を入れ蓋をして蒸し焼きにする。

  8. 8

    写真

    水気がなくなったらごま油を回し入れる。カリッとしたらフライ返しでひっくり返してホットプレートを保温に。

  9. 9

    フライパンの時はごま油のあとお皿に盛り付けて下さいね。

コツ・ポイント

お醤油をつけなくていいくらいしっかり味付けしています。お醤油味がいい人は鶏ガラを小2に減らすといいかもです。にんにくはチューブでも、無くてもOK。生姜は入れた方がおすすめです。餃子は皆んなで包んだ後ホットプレートでワイワイ作るのが好き♡

このレシピの生い立ち

今日は餃子だー!とお肉屋さんに行ったら、ヤゲン軟骨の挽肉を発見して、突発的に初挑戦★豚肉と半々で作ったけど、軟骨の方が個人的にハマりました。
レシピID : 5860706 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート