サッポロ一番 ガリバタ鶏塩なべ

サッポロ一番 ガリバタ鶏塩なべ

Description

塩らーめんのスープににんにくとバターをきかせた鍋は、おいしくない訳がない!〆は卵とチーズを加えてカルボナーラ風に♪

材料 (3人分)

サッポロ一番 塩らーめん
2袋
鶏もも肉
1枚(300g)
塩、こしょう
各少々
白菜
1/6株
にんじん
80g
バター(有塩)
20g
【A】
50ml
小さじ1/2
800ml
【〆】
1個
粉チーズ
大さじ1
粗びき黒こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

鶏肉はひと口大に切る。白菜は5cm幅に切り、にんじんは短冊切りにする。

3

土鍋に半量のバターを溶かし、鶏肉に塩、こしょうをふって炒める。

4

鶏肉に焼き色がついてきたら、【A】、白菜、にんじんを入れ、蓋をして煮る。

5

具材に火が通ったら火を止め、おろしにんにく、添付の粉末スープを溶く。残りのバターをのせ、添付の切り胡麻をふっていただく。

6

写真

【〆はコレ!】
カルボナーラーメン

7

残った煮汁に水(300ml〜)を加え、麺を加えて3分煮る。卵を割り入れて混ぜ、粉チーズと粗びき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

土鍋は種類によって製品の特長が異なるため、ご家庭の製品の取扱説明書に従って調理を行ってください。粉末スープとおろしにんにくは、煮込まずに仕上げに加えると、風味よくいただけます。〆の水の量は残った煮汁の量で調整してください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」を〆までおいしい「ラク楽なべ」にアレンジ♪すっきりとコク深い塩らーめんのスープに、にんにくとバターが相性抜群!パンチのあるうまみに、テンションもUP♪卵と粉チーズでマイルドに仕上がった〆のカルボナーラーメンも絶品です。
レシピID : 5864165 公開日 : 19/10/28 更新日 : 19/11/22

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

251 (243人)

19/12/05

写真

豚肉で!サッポロ一番すごい!シメのカルボも悪魔的なおいしさです☆

ひなコアラ

気に入ってもらえて何よりです☆この冬の鍋の定番に是非又どうぞ

19/12/04

写真

ラーメンスープでお鍋ができるなんて!〆までおいしかったです♪

すみっこまま

袋麺一つでメインも〆も楽しめるから嬉しいですよね☆レポ感謝♪

19/12/03

写真

〆まで美味しく頂きました!立派に美味しい鍋でびっくり。ラーメン恐るべし。

ベティ丸

袋麺のアレンジ力に感激ですよね☆美味しく作ってくれて有難う♪

19/12/02

写真

ガーリックバター最高!美味しかった!

AHYmama24

美味しく食べてくれてありがとう♪鍋の定番にぜひまたどうぞ!

1 2 3 4 5