お野菜たっぷり♪やさしい豆乳パスタ

お野菜たっぷり♪やさしい豆乳パスタ

Description

冷蔵庫にあるもので、やさしくおいしいパスタができちゃった♪

材料 (2人分)

パスタ
200g
玉ねぎ(スライス)
1/2個
小松菜
6株
シイタケ
1個
ミニトマト
8個
タコ
足1本
ベーコンスライス
2枚
1かけ
200g
無添加ブイヨン
1本
塩こうじ
大匙1
ブラックペッパー
お好みで

作り方

1

鍋に湯を沸かし塩(分量外)を入れてパスタを時間通り茹で始める。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにく、ベーコンを色づくまで炒め、玉ねぎとタコをワインをふりかけて炒める。

3

写真

半分に切ったミニトマト、スライスしたシイタケ、3~4センチに切った小松菜を加えてさっと炒める。

4

写真

豆乳を入れて、ブイヨンと塩こうじを入れてさっと煮る

5

写真

パスタが茹で上がったらフライパンに入れてさっとからめる。

6

写真

お好みでブラックペッパーをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

特にコツはありませんが、残っていた豆乳を使いたくてパスタにしてみました。豆乳を多めに入れブイヨンもその分増やせば、スープパスタになると思います。塩こうじで優しい味なので、お好みで塩を少々加えてもいいかも。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で作ってみたので、タコはホタテやツナ、イカなどお好みで。たまたまあった小松菜を使いましたが、ほうれん草でもピーマンでもいいかも。キノコもしめじやマイタケ、マッシュルームでも合うと思います。簡単においしくできたので覚書として。
レシピID : 5864919 公開日 : 19/10/12 更新日 : 19/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」