じゃがいもとウインナーのチーズ炒め

じゃがいもとウインナーのチーズ炒めの画像

Description

じゃがいもとチーズの王道な組み合わせで今夜は簡単&お腹いっぱいになりましょう!子どもが大好きな味です!

材料 (2人分)

大1個
1/2個
塩コショウ
少々
しょうゆ
大さじ1/2~
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、8mmくらいの厚さに切る。

  2. 2

    1で切ったじゃがいもはお皿に乗せて、レンジで600W3分。食感が残るくらいに、柔らかくしすぎないほうがオススメ。

  3. 3

    玉ねぎとピーマンを細切りにする。ウインナーは斜め切り。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひき、3の材料を入れて中火で炒める。

  5. 5

    火が通ったら、2のじゃがいもを入れ、塩コショウを振って味を馴染ませる。

  6. 6

    ピザ用チーズをのせ、しょうゆを回しかけ、フタをして火を弱める。

  7. 7

    チーズが溶けたらフタを開け、皿に盛り付けて完成。めっちゃ簡単!

コツ・ポイント

じゃがいものレンチンはホクホクになりすぎると炒める時に崩れちゃうので、食感が残るくらいが◎
あとは特にコツはありません。分量も適当でOK!ウインナーの代わりにベーコンを入れたり、チーズ多めにしてカリカリに焼いてみたり、アレンジ自由です。

このレシピの生い立ち

実家の母がよく作ってくれた、私が子供の頃から大好きな味をアレンジして主食になるおかずを作りました。
レシピID : 5867436 公開日 : 19/10/13 更新日 : 19/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ecobeer
じゃがいもの食感が美味しかったです。生ソーセージとの相性も抜群!