*簡単!椎茸のツナマヨ焼き*

*簡単!椎茸のツナマヨ焼き*
我が家で大人気のメニューです゚・*:.。. .。.:*・゜

材料 (6~8個)

椎茸
6~8個
ツナ
1缶
玉ねぎ
2分の1
マヨネーズ
大2
こしょう
少々
しょう油
適宜
 

1

椎茸の石づきを取って、かさ部分の丸みを平らにそいで置いた時に安定するようにしておく。
かさの内側に1,2滴しょう油を垂らしておく。

2

ツナはオイルを切って、玉ねぎはみじん切り。椎茸のかさをそいだ物もみじん切り。そこにマヨネーズとこしょうを入れて混ぜ合わせておく。

3

椎茸のかさの内側部分に先程作っておいたツナを乗せて、オーブントースターで10分くらい焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

こしょうとマヨネーズの量はお好みで加減してくださいね。
焼く時に安定するように、一手間だけどかさの一番上を平らにするのを忘れないで下さい(薄くそいでくださいね)。

このレシピの生い立ち

料理本を見て作り始めましたが、自分流に適当にアレンジ。
椎茸好きの我が家では、1品足りない時には必ず作っちゃう♪♪
レシピID : 587317 公開日 : 08/06/08 更新日 : 10/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/02/15

写真

簡単で美味しかったです!今回はレシピにコーンをプラスしました。

akemmm

コーンプラスいいですねv^^v 私も次回やってみますb

08/06/29

First tsukurepo mark
写真

ボリュームも出て良いおかずになりますね!美味しかったです♡

Pira

レポありがとう♪ 以外と食べ応えあるんですよねっ^^