ズッキーニのトマトとベーコンのせ

ズッキーニのトマトとベーコンのせ

Description

相性の良いトマト、にんにく、オリーブオイル。そしてベーコンの旨味とズッキーニのジューシーさが美味しいおつまみです!

材料 (約8人分)

ズッキーニ
4本
スペイン産オリーブオイル
大さじ3杯
ベーコン
200g
玉ねぎ
2個
1かけ
トマト
4個
塩、胡椒
適宜

作り方

1

ズッキーニを輪切りにし、少量のオリーブオイルをひいたフライパンでおよそ8分焼きます。塩胡椒もお好みの量振ります。

2

フライパンからズッキーニを取り出し、同じオイルで、短冊に切ったベーコンと皮をむいて薄くスライスした玉ねぎを炒めます。

3

2のフライパンに、にんにくのみじん切りと皮をむき小さくカットしたトマトを加えて更に炒めます。

4

10分間煮込んだ後、再度フライパンにズッキーニを戻します。さらに5分間すべての材料を煮込みます。

5

ズッキーニをお皿に盛り付け、その上に4の中身をのせます。温かいうちに頂きましょう。

コツ・ポイント

簡単な割に見た目や色がきれいなので、パーティーなどにもどうぞ。不足しがちな温野菜がエクストラバージンオリーブオイル の風味豊かに補えます。
WEBのレシピページはこちら!https://bit.ly/2pJlp71

このレシピの生い立ち

野菜をさっぱり美味しく頂けるレシピを考えました。
レシピID : 5873331 公開日 : 19/10/21 更新日 : 19/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」