糖質制限中も!巻かない納豆チーズオムレツ

糖質制限中も!巻かない納豆チーズオムレツ

Description

たまごもフライパンで割るし、巻くのも面倒だから挟むだけ!簡単すぎるけど美味しい!ご飯のオカズや、小腹が空いた時に。

材料 (1人分)

納豆
1パック
納豆に付いてるタレ
1/2〜1個
からし(無くてもOK)
お好みで
たまご
1個
小さじ1
チーズ
お好みで

作り方

1

写真

納豆にタレを入れて混ぜておく。(からしはお好みで)

2

写真

たまごをフライパンに直接割り、みりんを入れる。

3

写真

軽く黄身を潰して、軽くクルクル混ぜる。

4

写真

中火で火を付け、20秒くらい待ってから、とろけるチーズを全体に広げるようにかける。(スライスチーズでもOK)

5

写真

弱火にして、納豆を半分より手前側にのせる。

6

写真

たまご全体にポツポツと空気の穴が出てきたら、そろそろ完成の合図!よく焼きがいい場合は、蓋をしてください。

7

写真

半熟くらいで、上半分のたまごをパタンと折って完成!

8

写真

崩れやすいので、フライパンにお皿をのせて押さえ、ひっくり返すとキレイにお皿にのります!

9

そのまま食べてもOKですが、マヨネーズ、ソース、ケチャップ、からし、わさび、キムチのせ、おろしのせなども美味しいです!

10

写真

ありがとうございます!糖質制限してる方、一緒に頑張りましょ!

コツ・ポイント

納豆の種類によっては、タレを全部入れると味が濃い時があるので、お好みによってタレの量を減らしてください。小腹が空いた時には1つペロリといけちゃいます!オカズにする場合は、たまごを2個にするとさらにボリュームアップするのでオススメ!

このレシピの生い立ち

糖質制限中は小腹が減るので、満足感のあるものが食べたくて。また、朝ごはんなどの忙しい時に簡単に出来るように。
レシピID : 5874823 公開日 : 19/10/19 更新日 : 19/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/11/29

写真

簡単でおいしかったです! 納豆が余っていたので消費できて◎でした

みたらしZ

19/11/17

写真

簡単で美味しくできました♬

めいたんのママ

19/10/30

写真

簡単で美味しかったです!

komasan♪

19/10/23

First tsukurepo mark
写真

初めて作りました!簡単で美味しかったです☆

クックPFINLL☆