糖質制限中も!巻かない納豆チーズオムレツ

糖質制限中も!巻かない納豆チーズオムレツの画像

Description

たまごもフライパンで割るし、巻くのも面倒だから挟むだけ!簡単すぎるけど美味しい!ご飯のオカズや、小腹が空いた時に。

材料 (1人分)

1パック
納豆に付いてるタレ
1/2〜1個
からし(無くてもOK)
お好みで
1個
みりん
小さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    納豆にタレを入れて混ぜておく。(からしはお好みで)

  2. 2

    写真

    たまごをフライパンに直接割り、みりんを入れる。

  3. 3

    写真

    軽く黄身を潰して、軽くクルクル混ぜる。

  4. 4

    写真

    中火で火を付け、20秒くらい待ってから、とろけるチーズを全体に広げるようにかける。(スライスチーズでもOK)

  5. 5

    写真

    弱火にして、納豆を半分より手前側にのせる。

  6. 6

    写真

    たまご全体にポツポツと空気の穴が出てきたら、そろそろ完成の合図!よく焼きがいい場合は、蓋をしてください。

  7. 7

    写真

    半熟くらいで、上半分のたまごをパタンと折って完成!

  8. 8

    写真

    崩れやすいので、フライパンにお皿をのせて押さえ、ひっくり返すとキレイにお皿にのります!

  9. 9

    そのまま食べてもOKですが、マヨネーズ、ソース、ケチャップ、からし、わさび、キムチのせ、おろしのせなども美味しいです!

  10. 10

    写真

    ありがとうございます!糖質制限してる方、一緒に頑張りましょ!

コツ・ポイント

納豆の種類によっては、タレを全部入れると味が濃い時があるので、お好みによってタレの量を減らしてください。小腹が空いた時には1つペロリといけちゃいます!オカズにする場合は、たまごを2個にするとさらにボリュームアップするのでオススメ!

このレシピの生い立ち

糖質制限中は小腹が減るので、満足感のあるものが食べたくて。また、朝ごはんなどの忙しい時に簡単に出来るように。
レシピID : 5874823 公開日 : 19/10/19 更新日 : 19/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かおぽんぽこりん
我ながら上手に出来たな。と自負^ ^ 納豆にチーズ組み合わせ○
写真
レッドケイコ
糖質制限中のレシピを探していました。とても簡単に出来る美味しいレシピ、ありがとうございました
写真
みたらしZ
簡単でおいしかったです! 納豆が余っていたので消費できて◎でした
写真
めいたんのママ
簡単で美味しくできました♬