*ピーマン&じゃこのペペロンチーノ炒め*

*ピーマン&じゃこのペペロンチーノ炒め*

Description

常備菜!ピーマンとじゃこでペペロンチーノ風に仕上げました!お酒のおつまみにも最適!お弁当の脇役にぜひ!

材料 (2人分)

ピーマン
小 6〜7個
ちりめんじゃこ
40g
1本
小さじ1/2

作り方

1

ピーマンは半分に切りタネを取り、横3mmほどの細切りにします。
鷹の爪はタネを除き輪切りにします。

2

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ弱火で炒めて香りを出します。その後ちりめんじゃこを入れ炒めます。

3

写真

ピーマン、塩を加えて味を調え、中火で1〜2分炒めて完成。

コツ・ポイント

ピーマンは横に切ると食べやすく、繊維に沿って縦に切ると食べ応えありに仕上がります。お好みで。

このレシピの生い立ち

今年の夏の大量ピーマンの消費に。
レシピID : 5877695 公開日 : 19/10/22 更新日 : 19/10/22

このレシピの作者

*レシピエール4期*アスリートフードマイスターの資格を持ち、関東にてパーソナルトレーナーをしている元水泳選手、アスリートです!食べるもので身体ができるっを心得にして、日々料理の勉強をしています。Instagram→alisa.recipe
雑誌掲載
・ハニーマスタードチキン
・簡単!スモークサーモンと蛸のマリネ
・トマト缶で!簡単ラタトゥイユ 等…

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

19/11/17

写真

ピーマンの半量は縦切りで!ピリ辛でお酒のつまみに最適^_−☆

☆さぶ☆☆

19/10/23

First tsukurepo mark
写真

ピーマンは横切り!今夜も美味しいつまみが出来ました♪( ´θ`)

☆さぶ☆☆