スキレット挽き肉サイコロステーキ

スキレット挽き肉サイコロステーキ

Description

ジューシーでボリューミーなサイコロステーキをお手軽に♪冷凍ストックできる味付きの挽き肉で、あっという間に作れます☆

材料 (2人分)

エバラ黄金の味 中辛 または エバラ黄金の味 辛口
大さじ4
合挽き肉
400g
適量
サラダ油
適量
エバラ黄金の味 中辛 または エバラ黄金の味 辛口(仕上げ用)
適宜
フライドポテト(お好みで)
適宜
ズッキーニ(輪切り、お好みで)
適宜

作り方

1

写真

今回は「エバラ黄金の味 中辛」または「エバラ黄金の味 辛口」を使います。

2

ジッパー付ポリエチレン袋に合挽き肉、「黄金の味」を入れ、よくもんで厚さ2cmになるように均一に広げる。

3

空気を抜いてジッパーの口を閉じ、冷凍する。

4

凍ったままの<3>をサイコロ状に3cm角に切り、片栗粉をまぶす。

5

スキレットにサラダ油を熱して<4>を強火で焼き、両面に焼き色をつけたら、蓋をして弱火で3〜4分焼く。

6

器に盛り付け、お好みで「黄金の味」を回しかけ、素揚げしたフライドポテト、ズッキーニを添える。

コツ・ポイント

「黄金の味」は、中辛または辛口をお好みで使って作ってください!冷凍した味付け冷凍肉は、冷凍庫(-18℃以下)で2〜3週間保存できます。使う際は、凍ったまま切るときれいなサイコロ型に切れます。

このレシピの生い立ち

「黄金の味」で味を付けた挽き肉を冷凍しておけば、いつでも作れる便利レシピ!下味がしっかりとついているので、そのまま焼くだけでも大満足の味とボリュームに♪お好みで「黄金の味」を追加でかければ、さらに風味豊かに仕上がります!
レシピID : 5899959 公開日 : 19/12/02 更新日 : 19/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」