豆乳味噌とんこつ風ラーメン♬

豆乳味噌とんこつ風ラーメン♬

Description

スープが美味し過ぎて ヤバいんです(*´꒳`*)♬

材料 (2人分)

400cc
鶏胸肉
80g
鶏ガラ顆粒スープ
小1
大1.5
1かけ
ネギの青と白の部分
15cmずつ
☆塩胡椒
少々
お好みで
☆茹で卵
2個

作り方

1

フライパンに少量の油を引き、みじん切りのニンニクとみじん切りのネギを 香り立つまで炒めます。

2

鷄挽肉を加え 更に炒め 軽く塩、コショウをします。

3

パラパラに炒めます。

4

鍋にお湯を沸かして 冷麦を茹でて ザルに上げておきます。その後 水で裁かないで下さい。

5

鍋に 豆乳200cc、水400cc、鷄ガラスープの素 小1 .炒めた挽肉、味噌を入れて火にかけます。

6

穴開きお玉で トッピング用のお肉を取り出します。

7

器に 冷麦盛り付けて スープを注ぎ 挽肉、茹で卵、ネギを添えて完成です(*´꒳`*)♬ すりゴマをかけても美味しいです。

コツ・ポイント

冷麦を茹でてザルに上げた時の塩味をそのまま使いたいので ザルに上げた後 水で裁かないで下さい。味噌をミックス味噌にしても コクが出て美味しいです(*´꒳`*)♬
ウキウキるんるん♬

このレシピの生い立ち

低カロリーで濃厚なラーメンが食べたくて考案しました*\(^o^)/*
レシピID : 5928081 公開日 : 19/12/13 更新日 : 19/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/26

First tsukurepo mark
写真

鶏ミンチ忘れたけど、炒めた葱とニンニクで十分美味しかったです!

みきaus