ヘルシー☆ミルク寒天の画像

Description

暑い季節は冷たいデザートが食べたくなりませんか?
簡単・ヘルシーで夏のおやつにもってこいです!

材料

200cc
4g
缶詰シロップ(メモ参照)
200cc(足りない分は水を足します)
200cc
砂糖
20~25g

作り方

  1. 1

    小鍋に水・シロップ・砂糖・粉寒天を入れ、泡立て器でよく混ぜます。

  2. 2

    鍋を火にかけ、沸騰後約2分弱火で煮立たせます。
    (必ず2分以上は火にかけましょう)砂糖を溶かすように混ぜます

  3. 3

    火からおろし、②に牛乳を注ぎます。よく混ぜます。

  4. 4

    流し缶か大きめタッパーに注ぎます。
    缶詰のフルーツを入れます。

  5. 5

    粗熱がとれたら、冷蔵庫で約2時間ほど冷やします。よく冷やした方が美味しく頂けます。

コツ・ポイント

今回フルーツ缶詰(みかん)は大きいサイズを使用したので、シロップがちょうど200ccでした。砂糖はお好みですが、20~25gぐらいが甘すぎずさっぱり美味しかったです。

このレシピの生い立ち

子供が小さく、時間をかけてお菓子作りが出来ない&梅雨の時期でさっぱりしたものが食べたかったので作りました。
レシピID : 596627 公開日 : 08/06/22 更新日 : 08/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (16人)
写真
平井道子
美味しくできましたー😍🍊🐮🥛どうもありがとうございます😚🙏✨
写真
クックHU9I01☆
リピです!みかんいっぱい入れてみました。とっても美味しいです♪

リピありがとうございます(//∇//)嬉しい♡

写真
クックHU9I01☆
リピです!美味しく出来ました♪また作ります*\(^o^)/*

レポありがとうございます♡また作ってね!

写真
クックHU9I01☆
フルーツミックス使いました!美味しく出来ました♪

フルーツミックス、いいアイデアですね^ - ^レポありがとう