子供が喜ぶ 簡単美味しいアップルパイ

子供が喜ぶ 簡単美味しいアップルパイの画像

Description

手作りおやつを作りたくてチャレンジしてみました。

材料

砂糖
大さじ3
シナモン
適量
1個分

作り方

  1. 1

    写真

    (アップルフィリングを作る)
    まず、りんごを約1.5センチのいちょう切りにする

  2. 2

    写真

    マーガリン又はバターを溶かし、砂糖大さじ3〜4で柔らかくなるまで15分程度煮て、お好みでシナモンをふる。

  3. 3

    写真

    出来上がったアップルフィリングは冷やしてく。

  4. 4

    写真

    パイシートを20×20程度伸ばして、パイ型に敷く。中に、冷したアップルフィリングを入れる。

  5. 5

    写真

    残りのパイシートを1.5センチ程度の棒状に切り、乗せていく。

  6. 6

    写真

    卵黄をハケで塗る

  7. 7

    余熱をして、200度で10分程度焼き色がつけば、180度におとして、30分位(焼き色を見ながら)焼く

コツ・ポイント

お手持ちのレンジのくせがあるので、焼き加減をみながら焼いて下さいね。シナモンがお好きな方はたっぷりと。

このレシピの生い立ち

りんごがたくさんあり、市販のパイシートが冷凍庫に眠っていたので、子供達が喜んでくれるかなと作ってみたら、簡単なのに、絶賛してくれたのでリピートする様になりました。
レシピID : 5972767 公開日 : 20/02/02 更新日 : 20/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
つきうさぎいいいい
ハート型にしてみました!友達からも大好評!!
初れぽ
写真
ikkkmt
子供と一緒につくりました!出来立てさくさくで美味しかったです(^^)