ササミ・キュウリ・長芋のピリ辛和え

ササミ・キュウリ・長芋のピリ辛和えの画像

Description

キムチの素で味付け簡単!

材料 (3人分)

ササミ
2〜3本
キュウリ
1本
1/2本
キムチの素
適量

作り方

  1. 1

    ササミを電子レンジでチンして、適当な大きさに裂く。

  2. 2

    キュウリと長芋を細切りにする。

  3. 3

    キムチの素で和える

コツ・ポイント

キムチの素がなければ、豆板醤とかコチュジャンとか、適当にピリ辛に味付けしてください(笑)
ササミの代わりにサラダチキンでも簡単で良いです!

このレシピの生い立ち

時々キュウリとササミで棒々鶏風や梅肉和えは作るのですが、先日キムチ鍋をした際に余った素を使い、さらに長芋も追加してピリ辛和えにしてみました。
レシピID : 5975591 公開日 : 20/01/05 更新日 : 24/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
おもちまるとシャルル
雪矢さんこんばんは⭐️なんだか今日はコレをモリモリ食べたい気分でボウルいっぱいに作りました🤣笑大好きな長芋が食べられて幸せです♪

つくれぽありがとうございました!ボウルいっぱい作って頂き感激しております♡とても嬉しいです!長芋美味しいですよね♪

写真
こみく
常備しているサラダチキンと、キムチが少しあったので♪長芋の食感よく、キュウリでさっぱりと美味しいかったです。
写真
tkmtjk
キムチで作りました。レンチンと切って混ぜるだけで出来上がるって嬉しいレシピです。味付けしなくても美味しく最高です!
写真
おもちまるとシャルル
息子が寝ている間の晩酌用のおつまみに…💖辛いもの好きなので味見の時点でつい食べすぎちゃいました😂長芋の食感が好きです♪♪