激うまケチャマヨソース!サーモンのポワレ

激うまケチャマヨソース!サーモンのポワレ

Description

ワインに合う!嫁さんからも大好評でした!何よりソースが激ウマ〜我が家の定番ソースとなりそうです( ´ ▽ ` )ノ

材料 (2人分)

サーモン
2切れ(150g×2)
塩胡椒
適量
小麦粉
適量
バター
10g
ケチャマヨソース
マヨネーズ
120g
ケチャップ
60g
※ケッパー
8g
※ピクルス
20g
※玉ねぎ
1/10個
少々

作り方

1

写真

ソース作り
マヨネーズ ケチャップ みじん切りにした※の食材全てをざっくりと3回ほど混ぜ合わせる。まだらな状態の方が◎

2

サーモンに軽く塩・こしょうを振り、小麦粉をまぶす。

3

写真

フライパンにバターを熱し、泡立ってきたら強めの中火でカリカリに焼く(皮付きのものは皮面から焼く)

4

写真

強めの中火で2分、ひっくり返して弱火で1分。
バターをスプーンですくってかけてあげるとしっとり焼き上がります^ ^

5

写真

ソース サーモンの順に乗っける。軽くパセリをふりかけて完成!

コツ・ポイント

刺身用のサーモンを使ったので、中はほどよくレアでとても美味しく仕上がりました!加熱用であれば火入れの時間を調整してください!
ソースが本当に美味しいので、多めに作ることをオススメします(・Д・)ノ

このレシピの生い立ち

嫁さんから、白ワインに合う美味しい魚料理が食べたい〜とリクエストがあったため。
レシピID : 5986583 公開日 : 20/01/13 更新日 : 20/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」