レンジ2分!おからで卯の花~梅肉塩昆布~

レンジ2分!おからで卯の花~梅肉塩昆布~の画像

Description

味付けは梅肉と塩昆布だけ!塩味の卯の花もなかなかです♪レンチンして混ぜるだけなので簡単。冷凍保存可能でお弁当にもどうぞ☆

材料

150g位
100cc位
10g位

作り方

  1. 1

    耐熱容器に、生おからと水を入れて混ぜる。

  2. 2

    1の耐熱容器を電子レンジに入れ、600wで2分加熱する。

  3. 3

    写真

    2の耐熱容器に梅肉・塩昆布を加えて混ぜ、味見をする。
    (※梅肉や塩昆布の分量を調節して、お好みの味にしてください。)

  4. 4

    写真

    3に青ねぎを加え、混ぜる。

  5. 5

    写真

    [冷凍保存可能]
    4を1回で使う分量ずつ保存容器に入れて冷凍し、使う際は電子レンジで加熱する。

コツ・ポイント

生おからに含まれる水分量は様々なので、様子を見ながら水の分量を調節してください。
また、梅肉や塩昆布の分量もお好みで…。

このレシピの生い立ち

梅肉と塩昆布を使って一品作りたかったので、生おからに混ぜて卯の花にしてみました。
レシピID : 6019045 公開日 : 20/02/08 更新日 : 20/02/28

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
バカリャウ
レンジで簡単にできるのが嬉しい!塩昆布の旨味が良いですね♡
写真
KAORULALA
とても美味しく頂きました。ごちそうさまでした🧆
写真
Neroli315
リピです♪酸っぱさがクセになる美味しさ^^ついつい食べちゃいます
初れぽ
写真
ノッツ
さっぱりして美味しいですね。