簡単チャーシュー、悪魔的に旨い焼豚

簡単チャーシュー、悪魔的に旨い焼豚の画像

Description

某テレビ番組でやってたレシピ。店よりも旨い熱々のチャーシューが作れます。これに白米、刻み海苔、ゴマで焼豚弁当にするのだ。

材料 (4人分)

焼肉のタレ
大さじ6
 

作り方

  1. 1

    写真

    豚ブロックが安かったから買った。今回はヒレだけど、豚肩ブロックでもOK。ブロックならOK。レゴブロックはNG。

  2. 2

    写真

    豚肉をフォークでプスプスする。家庭でのストレス解消になるからと言って、やりすぎないように。

  3. 3

    写真

    こんなかんじ。まぁ適当に。

  4. 4

    写真

    ジップロックとかビニール袋に豚肉と焼肉のタレ大さじ6ぶち込む。今回はステーキソースがあったから、少しいれてみた。

  5. 5

    写真

    このステーキソース。多分もらいものだな。

    んでジップロックもみもみして、冷蔵庫で4時間以上放置プレイ。

  6. 6

    写真

    魚グリルに入れる。そして、アルミホイルを被せる。覆うのではなく、被せる。蒸し焼き効果のために。

  7. 7

    写真

    こんな感じ。んで強火で20分、その後ひっくり返してアルミ被せて15分。最後にアルミホイルで巻いて余熱で10分ぐらい放置。

  8. 8

    写真

    こんな感じで完成。肉から溢れ出たタレは、盛り付けたチャーシューにかけるので捨てないで。そんな簡単に私を捨てないで。

  9. 9

    写真

    カット。いい感じに火が通ってます。松崎しげる色になると、やりすぎ。たいめいけんのもてぎシェフ色も、やりすぎ。

  10. 10

    写真

    綺麗に盛り付けて、キンキンに冷やしすぎたビールを添えてお父さんに提供しましょう。これで欲しいものを買ってくれます。

  11. 11

    写真

    追記ですが、ジップロックに余った焼肉のタレですが、勿体無いのでフライパンで煮詰めてチャーシューのタレとして利用可能。

  12. 12

    写真

    チャーシュー丼にかけてボナペティ。煮詰める時は弱火にしないと、コンロ周りに跳ねまくって嫁の部屋ぐらい汚くなります。

コツ・ポイント

ない。猿でもできる。大量のカラシを添えて、ダメ親父のキンキンに冷えてやがるビールのお供に。キンキンに冷えたビールにあっつあつの出来たてチャーシュー、涙が出るほどの大量のカラシ、、、くっ、、これは、、、悪魔的に旨いっっっっ、、!!!

このレシピの生い立ち

テレビ番組のやつだけども、旨くて何回か作ってます。熱々のチャーシューってあんまり食べる機会ないから、悪魔的に旨い。そう、焼豚弁当にして会社に持っていくのだ。そして、会社で食べて旨すぎて昇天して、仕事ができなくなり、左遷の上降格処分決定。
レシピID : 6026229 公開日 : 20/02/09 更新日 : 20/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
romixy
グリルが高温のせいか火が消えてしまいローストポーク状態に。でもそれも美味しかったです!リピします。
初れぽ
写真
日曜日よりの使者
夫のために、父の日に。喜んでくれました♡