簡単♪大量♪カップチーズケーキ♡の画像

Description

時短&簡単&大量で美味しい、小さくて可愛いカップチーズケーキです。バレンタインやちょっとした手土産に♡

材料 (底径43mmのマフィンカップ15個分)

砂糖
60g
2個
40g
バター
50g

作り方

  1. 1

    クリームチーズと卵を常温に戻しておく。

  2. 2

    バターを電子レンジで溶かす。

  3. 3

    クラッカーをジップロックに入れて細かくなるまで揉む!ある程度細かくなったらバターを入れてさらに細かく!

  4. 4

    ボールにクリームチーズを入れて、滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜる。

  5. 5

    砂糖を入れてさらに混ぜる。

  6. 6

    卵を一つずつ入れて、その都度混ぜる。

  7. 7

    生クリームを入れて混ぜる。

  8. 8

    薄力粉を2,3回に分けてふるって、それぞれ手動で少し混ぜてから低速で混ぜる!

  9. 9

    オーブンを170度で予熱しておく。(オーブンレンジの場合はレンジのサイズに合った鉄板を使ってください!)

  10. 10

    形の底5mmくらいにクラッカーを敷く。スプーンで押し付けるように圧をかけると◎

  11. 11

    写真

    形の3/4くらいまで生地を流し入れる。トントンして空気を抜きましょう。

  12. 12

    予熱したオーブンで30分ほど様子を見ながら焼く。

  13. 13

    写真

    画像くらいのキツネ色になるまで5分ずつ温めて調整する。(画像は完成後なので焼いてるときはもっと膨らんでます!)

  14. 14

    写真

    粗熱を取って完成♡

コツ・ポイント

焼く時に、表面が割れても気にしないで!横から触ってみて少し柔らかい気がしても、粗熱が取れるとふわふわしっとりになってるので安心してください♡心配で味見したい場合も、必ず完全に冷めてからにしてください!冷めるまではできるだけ触らないように!

このレシピの生い立ち

バレンタインに、簡単でたくさんの人に配れるチーズケーキが作りたかったので♡
レシピID : 6034141 公開日 : 20/02/14 更新日 : 20/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
LUSHクック♪
もうすぐバレンタインなので、今年はチーズケーキにしようと思い試作品として作ってみました♪
写真
kyarameru1
あまり焼き色が付きませんでしたが💦 チーズケーキの良い香りで部屋中充満しています😊とても、簡単に作れました‼️
写真
クックTVPBCS☆
今年のバレンタインに作りました☺️簡単に大量に美味しく出来たのでよかったです!!
写真
♪ゆうちむ♪
すごい簡単で美味しい😋自粛期間で暇だな〜と思ってたり、お菓子なんか作ろうかな〜と思ってる方にぴったりです!😉