ベーコンと春キャベツと新じゃがのサラダ

ベーコンと春キャベツと新じゃがのサラダの画像

Description

ベーコンの旨味、新じゃがのホクホク食感、焼いた香ばしさ、春キャベツの甘味、シャキシャキ食感をチーズガーリックマヨネーズで

材料 (2人分)

45g
バター
7、5g
50g
6本
ハウス食品 あらびきガーリック
適量
マヨネーズ
適量
S&B ブラックペッパー ミル付き
適量

作り方

  1. 1

    新じゃがいもを水で洗って、濃い茶色い皮を包丁でこそげ取る。(綺麗な皮はそのまま皮をむかない。)

  2. 2

    1個を3、4つに切る。耐熱皿に乗せて、ラップ等をしてレンジ600wで6分半チンして、そのまま5分置く。

  3. 3

    菜の花を水で洗ってボウルに水を入れて置く。(シャキッとさせる。)アスパラガスを水で洗って、下部分の1/3の皮をむく。

  4. 4

    アスパラガスを1本を4つに切る。鍋に湯を沸かして、塩を入れて、アスパラガス、菜の花を茹でる。ざるに上げる。

  5. 5

    フライパンにバターと2、5cm×3cmに切ったベーコンを入れて、中弱火で軽く焼き目が付くまで焼く。焼けたら取り出す。

  6. 6

    レンジでチンした新じゃがいもの表面を切った断面や皮を焼き目が付くまで焼く。焼いたら取り出して、春キャベツを炒める。

  7. 7

    皿に新じゃが、ベーコン、春キャベツ、菜の花、アスパラガスを盛り付けて、マヨネーズを細く出して、粗挽きガーリックをかける。

  8. 8

    写真

    パルメザンチーズをかけて、ブラックペッパーを挽いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

春野菜たっぷりのホットサラダ。

茹で卵やふんわりスクランブルエッグを入れても。

このレシピの生い立ち

海老のフリッター チーズガーリックマヨを作った後に、春野菜を色々使って作ってみたいなと思って考えていて、新ジャガイモ、春キャベツ、アスパラガス、菜の花、ベーコンで、粗挽きガーリックを買って、パルメザンチーズもかけて、ブラックペッパーで仕上げ
レシピID : 6088035 公開日 : 20/03/19 更新日 : 20/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なちぞぞぞ
余っていた舞茸もプラスしました♪冷たいサラダに飽きていたので美味しく食べました!
初れぽ
写真
ぷよぷよぶよぶよ
菜の花が苦手なので新玉ねぎに変更しました。レンチンで簡単でした。みんなの反応が楽しみです❗