さっぱりジャガイモサラダの画像

Description

揚げ物などのがっつりした食べ物の副菜として、ジャガイモをさっぱり調理してみました。面倒なのは千切りだけ!

材料 (3、4人分)

一本
4枚(1パック)
鶏ガラの素
適量
塩胡椒
適量
ごま油
お好みで

作り方

  1. 1

    ジャガイモを細切りにして、水にさらす

  2. 2

    きゅうり、ハムも、ジャガイモと同じくらいの太さに千切りする

  3. 3

    ジャガイモを茹でる(数分)食べてみていい食感でお皿にあげてください

  4. 4

    水で冷まし、水を切り、ボウルに入れ2のきゅうり、ハムと調味料を入れて混ぜて完成!!

コツ・ポイント

ハムやきゅうりは他の材料に変えてもokです。
でも生で食べれるものではないと面倒なので、この組み合わせが一番楽かと思います。
もし加熱する場合はジャガイモと一緒に茹でるといいと思います

このレシピの生い立ち

さっぱり食べれて、食感もいいです。子供も良く食べました。
こんなジャガイモのサラダが欲しかった!と思い作りました。
鶏ガラの素の代わりに、だしの素でも美味しいと思います。
レシピID : 6105267 公開日 : 20/03/29 更新日 : 20/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かなりんココりん
和えた後に少し置いたので、きゅうりがしんなりして食べやすくなりました!簡単で美味しかったです!
写真
ミーマーミー
ジャガイモがシャキッとして美味しかったです~
写真
Mi_Ka_0714
リピです!お家にある材料ですぐにできるのがありがたいです。とっても美味しくて素敵なレシピありがとうございます(*^^*)
写真
むちmuchiko
じゃがいもがサクサクで、簡単にすぐ出来て、美味しゅうございました^ ^