ツナとキャベツのオープンサンド

ツナとキャベツのオープンサンド

Description

野菜スープのシーチキン(ノンオイルタイプ)とキャベツを炒めてトーストに乗せました。美味しくてヘルシーで家計に優しいです♪

材料 (2人分)

食パン
2枚
ツナ(ノンオイル)
1缶
キャベツ
2~3枚分
塩胡椒
少々
ケチャップ
少々
マスタード
少々

作り方

1

食パンは焼いてケチャップとマスタードをぬっておく。

2

フライパンにツナを汁ごととキャベツを入れてキャベツがしんなりして汁がなくなるまで炒めて塩胡椒する。

3

パンの上にたっぷり山盛りになるようにツナキャベを乗せる。ちょっと箸で押し気味にすると大量に乗りますw

4

ケチャップ→ソースにしてもお好み焼き風味で美味しいです。

コツ・ポイント

野菜スープで炒めちゃうので油は使わなくても平気です。炒め油なし、6枚切りパン1枚で約200kcalです。

このレシピの生い立ち

トースト1枚でお腹いっぱいにしたくてたっぷりキャベツとツナを炒めてのせてみました。
レシピID : 618384 公開日 : 08/07/25 更新日 : 08/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/19

写真

スクランブルエッグも添えて、簡単で栄養満点、美味しかった♡♥♡

Ruri03

パンがおいしそう♪れぽありがとうございます。

08/08/08

First tsukurepo mark
写真

チーズをのせて朝ごはんに。キャベツたっぷり!ツナともぴったり!!

nobi*co

チーズのせ美味しそう♪今度やってみます★つくれぽ感謝です^^