シーザー風サラダ /七尾市給食の画像

Description

家庭でも作れる簡単なシーザーサラダです。子どもたちにも人気です(*^^*)

材料

80g(1枚半)
40g(1/2本)
赤パプリカ
1/4個
お好み
 
オリーブオイル
小さじ1/2
おろしにんにく
少々
 
☆マヨネーズ
大さじ2
☆レモン汁
小さじ2
☆塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは短冊切り、きゅうりは千切り、パプリカは横半分に切ってから薄く切ります。

  2. 2

    写真

    ブロッコリーは耐熱容器にいれてラップをして、2分ほど加熱します。

  3. 3

    写真

    フライパンをあたためてオリーブオイルをひきベーコンを炒めます。カリカリになってきたらOKです。

  4. 4

    写真

    ☆の材料を合わせて、ドレッシングを作ります。

  5. 5

    写真

    ベーコンと野菜をドレッシングであえます。盛り付けて、クルトンをのせたらできあがりです!

  6. 6

    写真

    ☆簡単クルトン☆
    食パンを細かく切って、オーブントースターでカリカリになるまで焼けばできあがり!

コツ・ポイント

・チーズが苦手な場合はチーズ抜きでもOKです。
・パプリカは生でも食べられますが、苦手な人はレンジですこし加熱してください。
・クルトンは後から乗せたほうが、カリカリの食感を楽しめます。

このレシピの生い立ち

シーザードレッシングを買わずとも、家庭でシーザーサラダ(風)が食べられます(*^^*)クルトンなしでもおいしいと思うのですが、子どもたちはクルトン大喜びです。
レシピID : 6224750 公開日 : 20/05/16 更新日 : 20/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もも缶先輩
簡単に作れました!ドレッシング単体で食べると酸っぱい!と思いましたが和えると凄くいい感じになりました。とても美味しかったです。