ヘルシー♪ゴマだれ*冷やしうどんの画像

Description

さっぱりゴマだれ味の、冷やしうどん!色々な具材をのせてカラフルに。見た目も味も食欲アップで、暑ーい日にもオススメです♪

材料 (2人分)

2枚
1/2本
3枚
2個
少し
◎ポン酢
大さじ2
◎ゴマだれ
大さじ1
◎レモン汁
小さじ1/2
◎ごま油
小さじ1/2
少々

作り方

  1. 1

    うどんをゆでるお湯を、鍋に沸かす。冷凍うどんは水で先に解凍しておく。

  2. 2

    野菜は洗って、レタスは手でひと口サイズにちぎり、きゅうりとトマトとハムは細めにカット。

  3. 3

    ①のお鍋が沸騰したら、うどんをゆでる。

  4. 4

    たまごを2個割り、溶いておく。フライパンに油をしいて温め、たまごを薄焼きに。両面ひっくり返して焼いたら、細めににカット。

  5. 5

    ◎の調味料を混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。

  6. 6

    ③のうどんをザルにあけ、冷水で冷やす。

  7. 7

    お皿にちぎったレタスを敷き、うどんを乗せて、その他の具材を盛りつける。⑤のドレッシングをかけたら…完成♡

  8. 8

    *クリップ数89件、感謝(*^^*)
    皆さんのオリジナル冷やしうどん、楽しんで頂けたら嬉しいです。

コツ・ポイント

暑い日にも、さっぱりとしたゴマだれドレッシングに、色鮮やかな具材が食欲をアップさせてくれます。お好きな具材を盛りつけて、どうぞ♪

このレシピの生い立ち

ファーマーズマーケットのお野菜を調達。最近だんだんと暑くなってきたので、さっぱりとしたお野菜いっぱいのうどんで、ツルッと食べやすく作ってみました。
レシピID : 6226418 公開日 : 20/05/15 更新日 : 20/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート