ツナとアスパラ「めんつゆバターパスタ」

ツナとアスパラ「めんつゆバターパスタ」の画像

Description

めんつゆとバターの組み合わせはコクとうま味たっぷりでスパゲッティにぴったりです。

材料 (2人分)

60g
お好みで
バター
20g
ほんまに濃い~のめんつゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    アスパラガスは下部分の皮をむき5㎜幅の斜め切りにし、耐熱容器に入れラップをし500wの電子レンジで1分加熱する。

  2. 2

    大きめの鍋にお湯を2ℓを沸かし塩大さじ1(分量外)を加えてスパゲッティを入れ袋の表示通り茹でる。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、アスパラガスを中火で2分炒め、ツナとコーンと「ほんまに濃い~のめんつゆ」を加え30秒炒める。

  4. 4

    茹で上がったスパゲッティを入れ火にかけ全体をなじませたらお皿に盛り付ける。

  5. 5

    お好みで刻みのりをのせたらできあがりです。

コツ・ポイント

スパゲッティを茹でる時しっかりと塩を入れると下味が付き、味付けが決まりやすいです。

このレシピの生い立ち

めんつゆを使った簡単和風パスタです。
めんつゆとバターの組み合わせが絶妙で嬉しくなりました。
レシピID : 6246418 公開日 : 20/05/30 更新日 : 20/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かじゅえる
アスパラたくさん貰ったので海苔もたっぷり♪美味しく和風パスタできました。
写真
YUM!
さっぱりしていて食べやすかったです。ご馳走さまでした。
写真
maicokesi
しめじも入れてみました。麺つゆとバターは初めての組み合わせ。美味しい
写真
Amalka
麺つゆとバター最強のコラボですね。美味しくいただきました。