余ったビーフシチューでリメイクキッシュ☆

余ったビーフシチューでリメイクキッシュ☆の画像

Description

ビーフシチューが残ったら、ミートパイ風お手軽キッシュにリメイクしましょ♪

材料 (18cmタルト型1台分)

残ったビーフシチュー
おたま2杯分
1個
80〜90g程
ケチャップ
味が薄ければ大さじ1〜2程

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは小さめの一口大に切って、水にさらしたら、ラップに包み、600wのレンジで3分程加熱し、柔らかくしておく。

  2. 2

    写真

    ビーフシチューにじゃがいもと溶いた卵とチーズ2掴み(30g程)を加え、よく混ぜておく。味が薄ければケチャップを足して。

  3. 3

    写真

    解凍したパイシートをタルト型よりひと回り大きく伸ばして、バター(分量外。マーガリンでも)を塗った型にはめる。

  4. 4

    写真

    フォークで穴を数カ所開け、クッキングシートを乗せてタルトストーンを敷き詰める。

  5. 5

    写真

    200℃のオーブンで15分焼き、タルトストーンとクッキングシートを外して更に5分焼いたら取り出す。

  6. 6

    写真

    ②の具を敷き詰め、上から残りのピザチーズを全体に散らす。

  7. 7

    写真

    再び200℃のオーブンで20分焼く。
    あれば乾燥パセリを散らして。

  8. 8

    写真

    ※パイシートを伸ばす時は、大きめに切ったラップに挟んで、上から麺棒を転がすと、汚れないし、打粉もいりません。

  9. 9

    写真

    パイシートの切れ端で、簡単おつまみに!こちらを是非☆

    レシピID:6232294

コツ・ポイント

残っているシチューの具が大きければ小さめに切って下さい。
焼き上がったら、少し粗熱を取った方が切り分けやすいです。
食べる時にトースターで温めるとパイがサクッと、チーズがとろけて美味しいです。

このレシピの生い立ち

少しだけビーフシチューが余ったので、リメイクしました。
レシピID : 6249100 公開日 : 20/05/23 更新日 : 20/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート