夏スイーツ≫マンゴーヨーグルトプリン

夏スイーツ≫マンゴーヨーグルトプリン

Description

ゼラチンを使ったヨーグルトプリン✨なめらかな口当たりとマンゴーソースが夏にピッタリのおやつです❗️

材料 (グラス約3~4つ分)

ヨーグルトプリン
150cc
砂糖
50g
牛乳
150cc
プレーンヨーグルト
200g
小さじ1
マンゴーソース
冷凍マンゴー
約150g
小さじ1/2~1

作り方

1

分量の水をいれた鍋に粉ゼラチンをふりいれる。ゴムベラでかき混ぜながら、弱火で加熱する。ゼラチン溶けたら火を止める。

2

①に砂糖を加え、余熱で溶かし混ぜる。

3

ボウルにヨーグルトをいれ、牛乳をホイッパーでかき混ぜながら加えていき、トロトロにまぜる。

4

③に②のゼラチン液を少しずつ加え混ぜていき、レモン汁も加える。

5

容器に④を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。(かなりわやらかいので2時間以上冷やしてください)

6

冷やし固めてる間にマンゴーソースを作る。冷凍マンゴーは飾り分を少し残し、半解凍してからミキサーにいれピュレ状にする。

7

8

ピュレ状になったらお好みでレモン汁を加えまぜる。

9

ヨーグルトプリンが固まったら、⑥のソースを流し、マンゴーを飾る。

コツ・ポイント

○ゼラチン液は必ず沸騰前に火を止めてください。沸騰させると固まりにくくなります。○時間がない時は冷凍庫で冷やすと時短になります。

このレシピの生い立ち

牛乳、ヨーグルトが余ったときのおやつ。
レシピID : 6261965 公開日 : 20/07/06 更新日 : 21/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

2020/10/10

写真

又リピ♪あっさり美味しい~(≧▽≦)大感謝です☆

ハチそば粉

2020/08/14

First tsukurepo mark
写真

あっさりして美味しかったです(*^-^*)♪大感謝です☆

ハチそば粉