ジャンバラヤ〜手軽にケイジャン料理♪

ジャンバラヤ〜手軽にケイジャン料理♪の画像

Description

ごはんがメインのおかずになる、手軽にできちゃう、ご馳走感あるメニューです。アメリカ、ルイジアナ州発祥のソウルフードです。

材料 (2人分)

にんにく(みじん切り)
1片
1/2個
1つまみ
こしょう
適宜
1/2缶
1.5カップ
コンソメキューブ
1個
小さじ1-2(お好みで)

作り方

  1. 1

    玉ねぎやパプリカは1センチ角に、ソーセージも小さめに切る。タジン鍋か鍋にオリーブ油を入れ、にんにく、玉ねぎをよく炒める。

  2. 2

    鶏肉、ソーセージ、塩こしょう加え炒める。色が変わったらパプリカ加え炒める。水とトマト缶とコンソメ加え混ぜたら米を加える。

  3. 3

    ケイジャンスパイス(※)加え混ぜ、蓋をして15分程煮る。火を止め10分蒸らす。小口切りの細ねぎを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

※ケイジャンスパイスが楽ですが、オレガノ、チリペッパー、タイムなどをお好みの分量で入れても美味しくできます。

このレシピの生い立ち

スパイシーなものが好きなのでジャンバラヤをトライしてみました。本場での作り方を参考に、自己流にアレンジしてますが、簡単にできたので載せてみました。
レシピID : 6281848 公開日 : 20/06/06 更新日 : 20/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック568
おいしくできて、ポテサラとお弁当にしました。ありがとうございました😊
写真
いちごみるく❤
キャンプで作りました〜♡ケイジャンを使って初の料理^^*とっても美味しくできました😍次はパプリカも入れてまた作ります😋
写真
mackeyh
簡単に美味しくできました!☺️
写真
principito
チョリソーと一緒に。美味しいランチになりました。ありがとう