ラタトゥイユが残った時のドライカレー☆

ラタトゥイユが残った時のドライカレー☆の画像

Description

お野菜たっぷりで沢山作れるラタトゥイユ!アレンジして食べたいと思いレシピに。

材料 (3人分)

250gぐらい
1/2個
塩胡椒
適量
残ったラタトゥイユ
2カップ(適量)
カレー粉
大さじ1
ケチャップ
大さじ2(適量)
ウスターソース
大さじ1(適量)

作り方

  1. 1

    玉葱は微塵切り。フライパンに油を適量を入れ、中火で玉葱が透き通るまで炒める。

  2. 2

    同じフライパンに合挽き肉を入れ中火でそのまま炒める。肉の色が変わったら、ラタトゥイユを入れて更に炒め塩胡椒する。

  3. 3

    カレー粉とケチャップ、ウスターソースを入れて味を調節する。

  4. 4

    こってり食べたい方は、ピザチーズや粉チーズ振っても美味しいと思います!

コツ・ポイント

昔よく目分量で作っていたドライカレー。刻み野菜をラタトゥイユに変えてみてもと。ラタトゥイユの分量でケチャップやソースの分量は変えても良いと思います!

このレシピの生い立ち

ラタトゥイユをアレンジしてみたかったから!
レシピID : 6291738 公開日 : 20/06/12 更新日 : 21/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (14人)
写真
あめにゃん
リピです♡ラタトゥイユ活用できておいしくてありがたいです♡ごちそうさまでした(^^)
写真
バカリャウ
こちらのレシピのお陰で、美味しいラタトゥイユを二度美味しく楽しめました!
写真
あめにゃん
またお世話になりました♡とてもおいしくて満足です♡たくさん作ったのでアレンジしまーす(o^^o)♫
写真
ピロミ♡
弥子ちゃん…おはよっ๑^^๑作り過ぎてしまったラタトゥイユのリメイク❢美味しいドライカレーに変身♡有難う❣今日もお仕事頑張ってね