カリカリみそポテトの画像

Description

カリカリ食感とうまみがたまらない!顆粒みそと粉チーズをまとったポテトは、次々手が伸びてしまう、やみつきフード♪

材料 (2人分)

料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ
小さじ1
じゃがいも
2個(200g)
粉チーズ
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切り、水にくぐらせる。

  3. 3

    <2>を耐熱皿にのせ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、<3>を加えて焼く。

  5. 5

    <4>がこんがり焼けてきたら、火を止める。粉チーズ、「料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ」をふり、絡めて仕上げる。

コツ・ポイント

じゃがいもは一度レンジ加熱してから焼くことで、短時間にこんがり焼き上げることができます。お好みで顆粒みそ、粉チーズを加えながらいただきます。

このレシピの生い立ち

顆粒みそのカリカリッとした食感が新しい、やみつきポテトです。レンチンしたじゃがいもをフライパンで焼いて、粉チーズと顆粒みそをからめるだけ。みそとチーズのうまみたっぷりまとったポテトはお酒のおつまみにもお子さんのおやつにもぴったりです。
レシピID : 6303906 公開日 : 21/04/27 更新日 : 21/04/27

このレシピの作者

マルコメレシピ
みそ、糀、大豆を使った、毎日が楽しくなるような美味しいレシピをご紹介しています!
http://www.marukome.co.jp/recipe/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

233 (229人)
写真
ゆゆ式
めちゃくちゃ美味しい‥!!じゃがいもの美味しさがいかされていて無限に食べられそう笑手作りした甲斐ありです(>_<)

これは手が伸びて止まらないですよね♪ありがとうございます♡

写真
ボブナナ
少し焦げ気味で♬味噌の 香ばしさがとてもおいしかったです❣️

いつもと違う味わいが新鮮ですよね♪ありがとうございます♡

写真
アクセル☆
粒みそで☆ うっかりしてたら粒みそが焦げ気味に(^^; カリ②美味しく頂きました♬.*゚

美味しく作って頂きありがとう!!ぜひまた作って下さいね♪

写真
iketa
思ってた以上に簡単でした。ポテトの美味しさも味わえるし、味もちょうどいい。家族にも大好評でした♪また作りたい一品です。

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!