簡単おもてなし夕飯☆牛こまのレモン塩炒め

簡単おもてなし夕飯☆牛こまのレモン塩炒めの画像

Description

安価なのに豪華に見えるホットプレート料理。簡単で加熱は家族に任せるのもおすすめ。彩りも良くぜひ誕生日や飲み会、お祝いに。

材料

1/2玉
にんにく
1片
半束
1個
塩コショウ
適量
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    プレートにくっつかないホイルシートを敷いたらごま油をタラっとかける。

  2. 2

    写真

    薄切りにした玉ねぎとにんにくを1のごま油に絡めるように広げる。軽く塩コショウ。

  3. 3

    写真

    牛肉と輪切りのレモンを並べてさらに塩コショウ。

  4. 4

    写真

    ごま油をタラっとする。プレートはこれで完成。

  5. 5

    写真

    セットしてフタをかけたら強火で加熱。

  6. 6

    写真

    蒸気口から湯気が出るのが目安。フタを開けて。

  7. 7

    写真

    レモンを両サイドに並べて万能ネギをたくさん盛り付け完成。

コツ・ポイント

①レモンは香り付けなのでできるだけ薄切りにしてください。薄切りにすることでたくさんあるように見えますしまんべんなく香りが広がります。
②ホットプレートの温度はメーカーにより違うので調整しながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫であるものだけで急な飲み会をしたのがきっかけです。
レシピID : 6344209 公開日 : 20/07/10 更新日 : 20/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
たむこん
ホットプレートブルーノのセラミックコート鍋(深鍋)を使えばアルミホイルいらずでした🌟さっぱりおいしかったですー!
写真
バンヌ
何回作っても飽きないのでリピしてます。 簡単なのに見た目も華やかで、レモンの風味もサッパリしていて大好きなレシピです!
写真
あたりめっこ
フライパンで檸檬汁で代用しました、すみません!レモンのさっぱり感が爽やかで美味しいですね。ごちそうさまでした
写真
Rina☻
焼く前の写真です♡おもてなしにいいですね☆さっぱりしてて美味しかったです♪♪