簡単!めんつゆで鳥むね肉の親子丼!

簡単!めんつゆで鳥むね肉の親子丼!の画像

Description

鳥むね肉とめんつゆを使ったお手軽で美味しい親子丼です!
タンパク質豊富で筋トレ飯にも最適ですよ!

材料 (2人分)

1/2個
2個
めんつゆ
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    https://cookpad.com/recipe/6339993
    で作った茹で鳥を使った親子丼レシピです!

  2. 2

    写真

    卵2個を割って軽く混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ1/2個を切っておきます。

  4. 4

    写真

    めんつゆ50ccと水(もしくは茹で汁)100ccを混ぜてタレを作ります。

  5. 5

    写真

    フライパンに3の「玉ねぎ」と4の「タレ」を投入して中火で5分かけます。

  6. 6

    写真

    5分経ったら、茹で鳥を真ん中辺りに投入します(もし茹で鳥が生っぽかったらここで少し煮てもOKです)

  7. 7

    写真

    外側に卵を回し入れます。(真ん中に入れると火が通りづらくムラが出来やすくなってしまいます)

  8. 8

    写真

    30秒~1分ほど放置して好みの卵の硬さになったら火を止めます。

  9. 9

    写真

    そのままご飯に乗せて完成です!
    キザミノリや一味唐辛子、ネギなんかをふりかけるのもオススメですよ!

コツ・ポイント

めんつゆに関しては2倍、3倍濃縮のものもあります。
その場合は量を少し減らして調整してください。
卵好きな方は卵を3個に増やすのもアリですよ!

このレシピの生い立ち

https://cookpad.com/recipe/6339993
の「茹で鳥」を使ったレシピを増やしたくて考えました!
茹で鳥の段階で火は通っているので失敗もほとんどありません。
簡単に作れて美味しい親子丼!ぜひ一度作ってみてください。
レシピID : 6353431 公開日 : 20/07/15 更新日 : 20/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート