隠し味のあるポテトサラダの画像

Description

単純なポテトサラダではなくコクのある味のポテトサラダになります。ハムで巻いて食べると激ウマです(人*´∀`)。*゚+

材料 (4人前)

■メイン食材
中3個
塩コショウ
適量
マヨネーズ
好みの量
中濃ソース(隠し味)
少々
塩水
適量
■盛り付け用
6枚

作り方

  1. 1

    写真

    ニンジンとじゃがいもは1cmくらいの厚さで半月切り、キュウリはピーラーで割きながら塩水に漬けて下さい。

  2. 2

    沸騰したお湯に塩を入れてニンジンとじゃがいもをいれて柔らかくなるまで煮ます。

  3. 3

    写真

    柔らかくなったらザルに上げて、再び鍋にニンジンとじゃがいもを入れて弱火で水分を飛ばします。

  4. 4

    ボールにニンジンとじゃがいもを入れて塩コショウ、マヨネーズを入れて軽く混ぜます。

  5. 5

    キュウリを塩水からあげて、キッチンペーパーで水分を丁寧に吸い取った後でニンジンとじゃがいものボールに入れます。

  6. 6

    味を確かめながら、キュウリが均等に混ざるように混ぜます。味が薄い場合はマヨネーズを足して下さい。

  7. 7

    隠し味のソースを入れます。ホントに少量で良いです。入れすぎると味が崩れます。

  8. 8

    ソースが混ざったら冷蔵庫に入れて冷やせばポテトサラダの完成です。

  9. 9

    ハムとミニトマトを添えれば色鮮やかになります。

コツ・ポイント

レシピにも書いてますが隠し味のソースを入れすぎるとポテトサラダの味が崩れるので注意です。
マヨネーズ味見しながら入れて下さい。

このレシピの生い立ち

いつも何か足りないなと思っているポテトサラダに
色々と調味料を試した結果、しっくりくる味付けになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
レシピID : 6363394 公開日 : 20/07/21 更新日 : 20/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
りーとぽん
美味しかったです