夏にぴったり♡ぷりぷり水晶鶏とネギだれ

夏にぴったり♡ぷりぷり水晶鶏とネギだれの画像

Description

夏にさっぱり冷たい鶏胸肉を食べて元気もりもり!ツルツルっとした歯応えがたまりません!

材料 (四人分)

400g
 
小さじ2
大さじ3
大さじ3
ネギだれ
半分くらい
しょうがチューブ
3〜4cm
ごま油
小さじ1
砂糖(好みで)
小さじ1
ラー油か唐辛子
適量
ポン酢
100cc
塩胡椒
適量
 
 
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は皮を取って、フォークでブスブスさして、食べやすい大きさに削ぎ切りにする。(繊維を断ち切るように切ると柔らかく

  2. 2

    削ぎ切りにした胸肉を塩を揉み込む。そのあと酒を振って揉み込む。片栗粉を入れて揉み込んでしばらく置いておく。

  3. 3

    大きめの鍋に胸肉を茹でるお湯を沸かしておく。

  4. 4

    ネギだれを作る。ネギ(小口切り)しょうが、ごま油、砂糖、ラー油、ポン酢をいれて密閉容器に入れて冷蔵庫で冷やしておく。

  5. 5

    胸肉を茹でる。浮いてきて火が通っていたら冷水にとって冷やす。

  6. 6

    野菜を切って皿に並べておく。レタスやトマト、きゅうり、もやし等今日はキャベツときゅうりとナスとえのきを茹でたものです

  7. 7

    冷やしていたタレと好みで塩胡椒を野菜と水晶鶏にかけて召し上がれ

コツ・ポイント

タレを作って冷やしておくこと!ポン酢を使ってラクをすること!ネギではなくニラでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

お肉を食べたいけどさっぱり食べたかったので!
レシピID : 6368326 公開日 : 20/07/24 更新日 : 20/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート