鮭とほうれん草のクリームパイの画像

Description

とても美味しいです☆簡単で、なおかつ焼き時間もはやい~☆

材料 (4人分)

2切
中1個
大さじ1
大さじ1
150cc
小さじ1/2
コショウ
少々
1個

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、薄切りにし、ほうれん草は茹でてから、2センチ幅に切る。(ゆでたほうれん草の湯は、捨てないでください)

  2. 2

    ①で、茹でたほうれん草の湯(鍋)で、鮭を茹でてから、骨と皮をとって食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて、ほうれん草と玉ねぎが、しんなりするまで炒め、薄力粉をふり、こなっぽさがなくなるまで痛めます。

  4. 4

    鮭、牛乳、塩、コショウを加えてトロミが出るまで炒めたら、冷まします。

  5. 5

    写真

    薄力粉を薄く伸ばしたところで、冷凍パイシートを麺棒でのばしてから、具材をのせます。

  6. 6

    もう一枚の冷凍パイシートも⑤と同じように麺棒でのばしてから、シートに切り込みを入れます。

  7. 7

    写真

    ⑥のシートを⑤具材がのせてあるシートにはさみます。パイ生地の周りは、フォークでフチをとめます。溶き卵をぬります。

  8. 8

    写真

    200度のオープンで20分焼きます。

コツ・ポイント

♡冷凍パイシートを麺棒でのばすときは、薄力粉を薄くひいてからのばしてください。
♡ほうれん草茹でたお湯を、2度使うのは、
リサイクルしています。気になる方は、別々に茹でてください。
♡パイシートの形を色々変えて、楽しんでみてください☆

このレシピの生い立ち

私の大好きなサーモンパイです☆
家族にも大絶賛なので、
レシピ記載しました☆
レシピID : 6401465 公開日 : 20/08/15 更新日 : 20/08/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふぅしい
美味しかったです♪チーズ入れてもいいかもですね!リピ確定です!