坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタンの画像

Description

可愛い見た目に加えて、栄養満点な坊ちゃんかぼちゃを丸ごと簡単にグラタンへ♬ クリーミーで美味しいです!

材料 (1人分)

1/6個
ポテトフレーク
大さじ2
お湯
大さじ1.5
塩胡椒
各少々
ブラックペッパー
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    坊ちゃんかぼちゃを上1/6を切ります。玉ねぎをみじん切りにし、軽くレンジ加熱しておきます。

  2. 2

    写真

    種を取り、耐熱容器に入れてレンジ700w2分加熱します。その間にポテトフレークでマッシュポテトを作ります。

  3. 3

    写真

    加熱後、マッシュポテトにかぼちゃの実をスプーンですくって加えます。さらにクリームチーズ、玉ねぎを加えて混ぜ合わせます。

  4. 4

    3に塩胡椒、ブラックペッパーを加えてさらになめらかになるまで混ぜ合わせます。

  5. 5

    実をくりぬいた坊ちゃんかぼちゃを器にして、4を詰めていきます。上にピザ用チーズを乗せて、トースターで3分焼いたら完成♬

  6. 6

    【女性必見!坊ちゃんかぼちゃの嬉しい健康、美容効果】についてもブログで紹介してます\^^/

コツ・ポイント

牛乳、小麦粉不使用で、クリームチーズだけで作れます♪
ポテトフレークがない場合は、じゃがいもをマッシュしてください☆

このレシピの生い立ち

牛乳がないけど、グラタンを作りたくて、冷蔵庫にクリームチーズがあったのでそれで作ったらなめらかでクリーミーなグラタンが簡単にできました!
レシピID : 6407851 公開日 : 20/08/19 更新日 : 20/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート