混ぜるだけ☆おからのカップケーキの画像

Description

6/18写真UP!!
(^з^)ただ混ぜるだけ☆小麦粉も振るわず!!

材料 (6個分)

砂糖
65g
2個
40g
80g
バニラオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋にバターを入れて中火にかける。バターを溶かすように鍋を揺らしていると茶色く焦げが出てきたら火を止めて冷ます

  2. 2

    写真

    1をボウルに移してそこへ砂糖を入れてよく混ぜる。そこへ卵を1個づつ入れて更に混ぜる。

  3. 3

    写真

    2にベーキングパウダーと小麦粉を入れてよく混ぜる。そしておからを入れて更に混ぜる。最後にバニラオイルを入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    生地をカップに流して180度で予熱したオーブンで20~25分間焼く。

  5. 5

    写真

    完成!!!

  6. 6

    写真

    こんな感じ☆

  7. 7

    写真

    12月24日10人つくれぽ達成デス☆皆さん!ありがとうございます。

コツ・ポイント

一日置くと、しっとりします☆

このレシピの生い立ち

お豆腐屋さんのおからで美味しいケーキを作りたくて
レシピID : 643481 公開日 : 08/09/12 更新日 : 11/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (28人)
写真
さっきぃ☆★
蒸しかぼちゃand人参を足して砂糖(てんさい糖)は半分に!自然な甘みで3歳息子もパクパクでした^_^リピ確定です!
写真
よゆい
久ひぶりに作りました。やっぱりおいしい(*´˘`*)♡

つくれぽThank You♪いつもありがとう\(^^)/

写真
のっちゃん1415
砂糖30gで甘さ控えめ。一歳の子供とオヤツに(*^^*)

つくれぽありがとう♪わぁ!綺麗な焼き色♪

写真
ねぇーね☆
しっとりしていて美味しかったです♪ また、作りますね~(^^)

つくれぽありがとう♪わぁ!ふわふわして美味しそう♪♪♪