簡単♪豆苗とちくわのオイスターソース炒め

簡単♪豆苗とちくわのオイスターソース炒めの画像

Description

豆苗とちくわをごま油で炒めて最後にオイスターソースで味付け☆ 2013年11月15日100人感謝♪簡単でおいしいです♡

材料 (4人分)

2パック
2本
ごま油
大さじ1
オイスターソース
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ※豆苗はカロチン、ビタミンB1、B2、Eが豊富で、カルシウムやたんぱく質も多く含んでいます。

  2. 2

    写真

    豆苗の根元を切り、水で洗って食べやすい大きさに切る。ちくわは縦に半分に切り、斜め薄切りにする。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンにごま油を入れ、豆苗を入れ強火で炒め、軽く塩コショウする。

  4. 4

    写真

    豆苗がしんなりしたら、ちくわを入れさらに炒め、最後にオイスターソースを入れ混ぜて、火を止める。

コツ・ポイント

豆苗は多く見えても、火を通すとかなりかさが減ります。 ちくわの代わりにハムやベーコンやソーセージでもおいしいです。ベーコンの場合はごま油を小さじ1に減らして先に炒めて、後から豆苗をくわえてくださいね。

このレシピの生い立ち

豆苗を炒めたときオイスターソースを入れたらおいしかったので、それ以来、我が家の定番になりました。
レシピID : 644510 公開日 : 08/09/14 更新日 : 14/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

184 (153人)
写真
アクセル☆
豆苗とちくわの食感の違い楽しく、オイスターソースで簡単に味が決まって美味でした✧*。٩(ˊᗜˋ*) ご馳走様でした~♡
写真
☆なおみんみ☆
お弁当に。手軽に作れて美味しいです!
写真
✳︎みるき〜✳︎
豆苗がシャキシャキ簡単でおいしい♪お弁当にも使えてありがたいです!