業スーのクリチで簡単チーズケーキ ☆

業スーのクリチで簡単チーズケーキ ☆の画像

Description

話題入りしました!ミキサーで楽チン濃厚チーズケーキ♪

材料 (18cm丸型使用)

227g(200gでも)
2個
グラニュー糖
80g
110cc
大さじ3
レモン汁
小さじ2
バニラオイルorバニラエッセンス
数滴

作り方

  1. 1

    写真

    バターとクリームチーズは冷蔵庫から取り出し常温にして下さい。
    今回は業務スーパーのクリームチーズを使用しました。

  2. 2

    写真

    型にバターを塗りクッキングペーパーをセットして下さい。

  3. 3

    写真

    全ての材料をミキサーにセット。
    途中、ヘラでかき混ぜしっかり撹拌して下さい。
    (途中でオーブン170度で予熱スタート)

  4. 4

    写真

    型に流し入れて型をトントンと落として気泡を消して下さい

  5. 5

    写真

    予熱が完了したオーブンに入れ170度50分~55分焼いて下さい。
    機種によって温度、焼き時間は変わるので調整して下さい。

  6. 6

    写真

    型に入れたまま冷めるまでおき、冷めたらクッキングシートを持ち上げ型から外して下さい。

  7. 7

    写真

    冷蔵庫で冷やしたら
    粉糖をかけたり、お好みのジャムをトッピングしてお召し上がり下さい(^-^)

  8. 8

    写真

    クリームチーズケーキの人気検索でトップ10入りしました(^-^)
    沢山のアクセスありがとうございます(*^^*)

  9. 9

    チョコチーズケーキのレシピはこちらです。
    レシピID : 6716974

  10. 10

    写真

    話題入りしました!作って下さった方のおかげです。
    ありがとうございました( ^∀^)

  11. 11

  12. 12

    ◇つくれぽお返事◇
    数日間で削除します。
    印刷していただく方にはご迷惑おかけして申し訳ございません。
    ↓↓↓

コツ・ポイント

ミキサーにかける時はしっかり撹拌して下さい。
焼き色にムラがある場合終了の3分前に前後向きを
変えて下さいね♪
軍手2枚重ねると天板が持ちやすく熱くないですよ!

このレシピの生い立ち

生クリームが家に無かったので手持ちのレシピ本を見ながらバターと牛乳で代用してみました(*^^*)
レシピID : 6457130 公開日 : 20/09/21 更新日 : 23/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (24人)

柴犬C♡こんばんは♡しっとり美味しそ~♡ダイエット中なのに作ってくれてありがと♪イケメン息子君に美味しく食べて貰えて嬉♪感謝☆

ココちゃん♡しっとり美味しそ♡また作ってくれてありがと♪元の体重に戻って良かったね♪1キロ太るのは簡単なのにw快腸心がけ減量感謝

あさみC♡リピありがと♪焼き色綺麗美味しそ♡ガトーショコラ嬉♪材料2つノンオイル美味お薦め♪姪っ子Cはもうすぐ2歳位かなWR感謝

よっC♡焼き色綺麗美味しそ♡作ってくれてありがと♪何作っても上手なよっCに褒めて貰え嬉♪よっCケーキみっCインスタ紹介皆絶賛感謝