☆パンチのきいた卵焼き☆の画像

Description

しょっぱい卵焼き!お弁当にもお酒にもよく合いますよ〜(^-^)

材料 (卵2個分)

2個
※焼肉 ザ・パンチ
小さじ1/2
小さじ1
果汁100%ゆず
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。

  2. 2

    写真

    今回卵はL玉。2個で正味127グラムでした。小さい卵を使用される場合にはザ・パンチを少し減らして下さいね。

  3. 3

    写真

    ※印の『焼き肉 ザ・パンチ』と水を耐熱皿に入れて600Wのレンジで15秒、岩塩を溶かします。冷えたら柚子果汁を入れます。

  4. 4

    写真

    その間にボウルに卵を割り入れ溶いておきます。

  5. 5

    写真

    ★サンセット★さんのレシピ
    『玉子白身の切り方』で上手に出来ます(^_^)良ければご参考に。
    レシピID:4511017

  6. 6

    写真

    溶いた卵と工程3の調味料を混ぜたらお好みの焼き加減で焼いて出来上がりです。

  7. 7

    写真

    runa10さんから幸せ溢れるお弁当に初れぽを頂きました(^_^)柑橘系色々合いますよね!素敵なお届けに感謝です♡

コツ・ポイント

①焼肉 ザ・パンチは素材が粗挽きなので、計量しても塩の量、ガーリックや胡椒、唐辛子の量で多少味わいが変わって来ます。お好みの味を見つけて頂けたら嬉しいです。
②辛味の強い調味料ですので、お子様にはお気をつけ下さい。

このレシピの生い立ち

夏の間BBQでお世話になっていた『焼肉 ザ・パンチ』色々アレンジ出来そうで考えてみました!
レシピID : 6459043 公開日 : 20/09/22 更新日 : 20/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
NAOばあさん
パンチが効いててとっても美味しかったです。いつもと違った卵焼きが作れて嬉しいです~!ゆずは自分で絞りました(笑)レシピ感謝です☆
写真
runa10
まゆさんそろそろ来てくれるかな?と心待ちでした✨新RP2度も作っていただき嬉しかったです💕久しぶりパンチ活用ワクワク美味有難う😆
写真
のんべぇヒロ
普通の卵焼きっぽくなってますが此方も作りました♬おつまみにもご飯にも合い美味しくごち様(*´꒳`*)
写真
しーてっぷ
mayuyuさん♪絹厚揚げ焼きつくれぽありがとう!遅くなりました汗 runaさんの所でパンチを知ったの〜初体験の美味しさ☆